11.10.11

執事ぃと栗拾い Gathering of chestnuts

The manager took us to gather some chestnuts.
I wandered where it is, and the place is just next to his apartment. haha.

This is the first time for gathering chestnuts for me.
I really enjoyed it. :)

They are small kind of chestnuts.
The size is same as first joint of finger.

Happiness is what gathered small pieces of joy in the life, it's not special things.

執事ぃが栗拾いに連れてってくれるって。
どこへいくのかと思ったら。。。

執事ぃが住む、町営住宅の脇の崖に自生する栗を取りに。

初めての栗拾い♪

ルンルン♪












これは漆の木だから触るとかぶれるよ、だって。
(漆として認識して)初めて見る漆の木。

都会育ちのわたしは、
ほんとになんにも自然のこと知らないんだなーといつも思う。





The superb autumn vista!

絶景ポイントへ。
秋の空が本当にきれい。






幸せとは、日々の、なんでもない小さな事が
あつまってできた

たからもの。

これから、こころに入りきらなくなるくらい
ちいさなたからものをたくさん集めて

死ぬときは満足感でいっぱいでありたい。


さるすべりの木。


an unknown water fall.
名もなき滝。

そのあと4日間お休みをいただいて、
帰省するときに執事ぃが栗もってきーなというから

その蒸してある栗をいただいて帰りました。

ちっちゃい栗をキッチンばさみで半分に切って、
食事用のナイフの先でちまちま取り出してスパゲッティにして食べました。

おいしかった~♪
お友達にも好評でした☆
めんどくさかったけど。

エリンギと白舞茸、栗、玄関先に生えてるしその実を使ったペペロンチーノスパゲッティ。

ニンニクと唐辛子とオリーブオイルをフライパンに入れ弱火にかけ
ニンニクがきつね色になったら

きのこと白ワインとゆで汁少々を加え蓋をして強火で蒸し焼きにし

ゆであがったスパゲッティと栗としその実をフライパンに入れ

ゆで汁で水分を調節し塩で味を調えてフライパンを揺すりながら和えてできあがり☆

0 件のコメント:

コメントを投稿